ココナッツの生キャロットケーキ(パレオダイエット、AIP、ローフード)

sP1120988

生ニンジンを使うので、ビタミンAが豊富、しかもココナッツの脂肪分と一緒に摂取するので、ビタミンが効率的に身体に吸収されます。

火は全く使わないので、気軽に作ることが出来、特に暑い夏場には良いデザートになります。
人参の味が決め手なので、質の良いオーガニック人参を使うことをお勧めします。

材料(一辺18センチの正方形ケーキ型を使った場合)

生ニンジン 中3本
(グレーダーで細かくすりおろしておく)
ココナッツバター 1カップ
生ハチミツ 大匙3(お好みで加減して下さい)
ココナッツシュレッド 1/2カップ
セイロンシナモン 小さじ1/2
ヒマラヤの塩 少々

作り方

1. 冬場はココナッツバターが固くなっているので、湯煎して柔らかくします。夏場なら柔らかいので、そのまま使えます。
2. 全ての材料をボールに入れ、ゴムベラで混ぜ合わせます。
3. ケーキ型にオーブンシートを敷き、材料を注ぎ込み、冷蔵庫で3時間くらい冷やすと出来上がりです。(オーブンシートを敷くのは、あとでケーキをはずし易くするためです)
4. 型から取り出し、切ってお召し上がりください。

オーガニック・ココナッツバター425gが1100円台!
ココナッツ関連食材、オーガニック自然食品、スパイス、ハーブ、サプリメント、自然派化粧品、スキンケア商品、各種マッサージオイル、精油などなど、様々な商品が米国の現地価格で直輸入できます。
60ドル(約7千円)以上で送料無料(変更となる場合があります)。
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA