ココナッツバターのマカロン(パレオダイエット、AIP)

sP1100266

ココナッツバターを使ったお菓子です。
オーブンで焼くことによって香ばしさが広がり、味わい深くなります。
ココナッツバターの風味を十分に楽しめるお菓子です。

材料 約20個分

ココナッツバター 2/3カップ
ココナッツシュレッド 3カップ
セイロンシナモン 小さじ 半分
メープルシロップ 大匙 2
ピンクソルト 2つまみ
ココナッツオイル 大匙 3

1.ココナッツバターは予め湯煎して溶かしておく。
2.ココナッツバターとほかの材料をゴムベラで混ぜ合わせる。
すると、手でボールが作れるくらいの生地ができる。
もしまだ生地にまとまりが足りなければ、さらにココナッツシュレッドを加
える。
3.手で直径数センチのボールを作り、オーブンシートを敷いた鉄板の上に並べ
ていく。
4.オーブンに入れ、180℃で15分焼く。
5.焼きあがった後、室温で粗熱を取り、さらに冷蔵庫に入れて冷やす。
6.1,2時間で固まるので、そのまま召し上がってください。

ココナッツバターとは?

ココナッツオイルがココナッツの油分だけ抽出したものであるのに対し、ココナッツバターはココナッツの可食部分全体をペースト状にしたもの。

ココナッツの風味がそのまま生きているので、バター代わりにパンに塗ったり、お菓子作りに使ったりと大活躍!

子供にも大人気です。

日本では高値で販売されていますが、iHerbから個人輸入すれば約半値で入手できます。

オーガニック・ココナッツバター大瓶454グラムが1300円台!
安価な自然食品を米国の現地価格で直輸入できます。
40ドル(約5千円)以上で送料無料(それ以下は送料400円)。
このリンクから入ると、初回利用10ドル引きクーポン進呈中!(40ドル以上購入の場合)
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA