チョコレート風味のキャロブチップス(パレオダイエット、AIP)

sP1120782

無添加のチョコチップスを探してみましたが、オーガニックの材料を使っていても、添加物が入っているものが多いんです。
そこで、完全無添加で安心して食べられるものを自分で作ってみました。
カカオの代わりにキャロブを使っているので、小さな子供にも安心して食べさせられます。

<材料>

ココナッツオイル 200cc
生ハチミツ 大匙 2
キャロブパウダー 大匙 3
ヒマラヤの塩 一つまみ

<作り方>

まず、ココナッツオイルを柔らかい状態にします。寒い冬場は固くなっているので、暖かい場所にしばらく置いて柔らかくします。でも決して火にはかけないでください。

逆に、真夏には液体になっていますが、この状態では他の材料と混じらないので、作ることが出来ません。そんな時は冷蔵庫に短時間入れて少し固まってきた状態にしてから使ってください。

柔らかい状態のココナッツオイルを、他のすべての材料と一緒にボールに入れ、泡だて器で混ぜ合わせます。

トレーにオーブンシートを敷き、流し入れます。

平らにして、冷蔵庫に入れ、1時間くらい固めます。

固まったら、冷蔵庫から取り出し、好みの大きさに切ってアイスクリームやヨーグルトなどのトッピングとして頂きます。

オーガニック・ココナッツオイル473mlが900円台!
パレオダイエットやココナッツ関連食材、オーガニック自然食品、スパイス、ハーブ、サプリメント、自然派化粧品、スキンケア商品、各種マッサージオイル、精油などなど、様々な商品が米国の現地価格で直輸入できます。
60ドル(約7千円)以上で送料無料。
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA