りんごとはちみつのローストチキン(パレオ、AIP)

s-P1100213

シーズンはじめのりんごにはさわやかな酸っぱみがありますが、そんなリンゴを手に入れたら、ピッタリの料理です。

材料 6人分

・鶏もも肉 500グラム
・鶏むね肉 500グラム
(いずれも予め皮と脂肪を取り除く)
・塩 適宜
ココナッツオイル 大匙 2
生はちみつ 大匙 2
・レモン 1個
ココナッツアミノス 大匙 2
(ココナッツシロップからできた、しょうゆ風味の甘い調味料。子供に大人気!)
・アップルサイダービネガー 大匙 2
・塩(ピンクソルト) 小さじ 半分
乾燥ローズマリー 大匙 1
・リンゴ 小 6個
(できれば固くて酸っぱめのもの)

1.鶏肉はすべて皮と油を除き、塩をまんべんなくまぶす。
2.リンゴは皮をむき、3センチ程度の角切りにする。
3.よく温めたオーブン対応のステンレス重層鍋(ビタクラフト・ダブルグリル、ジオ等)で、焦げ目がつくまで焼く。(片面3分ずつ程度)
肉は重ねないように、もし入りきれなければ2度に分けて焼く。
4.鶏肉を鍋から別の容器に移し、同じ鍋にココナッツオイルとりんごを加えて、リンゴが少し柔らかくなるまで2,3分炒める。
5.鍋に鶏肉以外の残りの材料をすべて加え、よくなじむようにさらに1分くらい炒める。
6.リンゴ等を鍋から出して別の容器に移し、同じ鍋に先ほど焼いた鶏肉を重ならないように並べ、その上に鍋から出したリンゴ等を再度戻す。
7.鍋にふたをして、オーブンに入れ、200℃で1時間焼く。

材料は日本で手に入りにくいものもありますが、iHerbのネットショッピングで簡単に安価に個人輸入が可能です。
リンクをクリックするとそのまま商品ページを見ることができますので、ぜひ試してみてください。

オーガニック・ココナッツオイル473mlが900円台!
安価な自然食品を米国の現地価格で直輸入できます。
40ドル(約5千円)以上で送料無料(それ以下は送料400円)。
このリンクから入ると、初回利用10ドル引きクーポン進呈中!(40ドル以上購入の場合)
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

この価格で買えるのはディノスだけ!ビタクラフト ダブルグ
リル鍋


格:15,984円

(2015/8/26
12:52時点)

感想(1件)

Miyaco(宮崎製作所) ジオプロダクト(geoPRODUCT) 浅型両手
鍋 容量5.9L GEO-28S

価格:10,800円
(2015/8/26 12:57時点)
感想(6件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA