リンゴとココナッツバターのプチタルト(パレオダイエット、AIP)

sP1100240

オーブンを使わないで作るタルトなので、リンゴなどの材料さえ用意すれば、簡 単にできます。

材料 約16カップ分

りんご 大2個
ココナッツバター 1カップ
ココナッツオイル 1/4カップ
塩(ピンクソルト) 1つまみ
ショウガパウダー 小さじ1
セイロンシナモンパウダー 小さじ1

1.リンゴは1センチ程度の角切りにします。
2.ココナッツオイルのうち、大匙1を取って鍋に入れ、温めます。
3.リンゴを鍋に入れ、強火で4分くらい炒めます。
4.リンゴが茶色っぽくなったら弱火にして、ほかの材料を全部加え、やさしく木べらで混ぜ合わせます。ココナッツバターの塊がなくなってよく混ざるまで炒めてください。
5.スプーンで小さなシリコンカップの中に入れます。
6.粗熱が取れたら30分くらい冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。

*ココナッツバターとは?

ココナッツオイルがココナッツの油分だけ抽出したものであるのに対し、ココナツバターはココナッツの可食部分全体をペースト状にしたもの。

ココナッツの風味がそのまま生きているので、バター代わりにパンに塗ったり、お菓子作りに使ったりと大活躍!

子供にも大人気です。

日本では高値で販売されていますが、iHerbから個人輸入すれば約半値で入手で
きます。

オーガニック・ココナッツバター大瓶454グラムが1300円台!
安価な自然食品を米国の現地価格で直輸入できます。
40ドル(約5千円)以上で送料無料(それ以下は送料400円)。
このリンクから入ると、初回利用10ドル引きクーポン進呈中!(40ドル以上 購入の場合)
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA