ボラ(タラ)のマスタード焼き(パレオダイエット)

p1130859

ボラは河口域に多く生息し水質汚染に強い魚で、汚れた海に住む魚というイメージがついてしまい、敬遠されがちです。
が、実は大変食味の良い魚で、汚染のなかった昔は高級魚として扱われていました。
今でも、汚染のない清純な海で獲れたボラは身の臭さもなく、脂がのってとても美味しいのです。
そんなボラがお魚屋さんで手に入ったら、このレシピを試してみて下さい。
新鮮なボラが手に入らないときは、タラの切り身で作ってみると良いでしょう。

<材料>

ボラの切り身   大4切れ(2尾分を3枚おろしにしたもの)
玉ねぎ  大1個(スライスしたもの)
人参  中1個(千切りにしたもの)
マスタード  小さじ2
アボカドオイル  大匙2
レモン果汁  中レモン1個分
乾燥タイム  大匙1
乾燥オレガノ  大匙1
ヒマラヤ岩塩  小さじ1
胡椒  少々

<作り方>

1.上記材料リストのうち、マスタード~胡椒までのすべての材料を小さめのフードプロセッサーに入れ、混ぜ合わせます。
(NINJAニンジャ キッチンプレップという小さなフードプロセッサーがお勧めです。パレオダイエット用のディップやソースを作るときに大活躍します)

2.平らなトレーにボラの切り身を入れ、「1」で作ったマリネードをかけ、味が浸透するまで数時間冷蔵庫に置きます。途中で一度切り身を裏返してください。

3.鉄板にスライスした玉ねぎと千切りにした人参を敷き、その上にボラの切り身を並べ、残ったマリネードをかけます。

4.180℃に予熱したオーブンで、45分程度焼きます。

パレオダイエットレシピの必需品!!
【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】ニンジャ キッチンプレップ

オーガニック・ココナッツオイル473mlが900円台!
ココナッツ関連食材、オーガニック自然食品、スパイス、ハーブ、サプリメント、自然派化粧品、スキンケア商品、各種マッサージオイル、精油などなど、様々な商品が米国の現地価格で直輸入できます。
60ドル(約7千円)以上で送料無料(変更となる場合があります)。
日本語のページで、日本語サポートつきでショッピング。
日本のクレジットカード、デビットカードが使えるほか、代引きも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA