焼きビーツのガスパチョ(冷製スープ)<パレオ、AIP対応>

sP1100013

ビーツは前日に予めグリルしておけば、5分くらいで出来ます。
ビタミン豊富で、夏バテ予防にも最適!

分量:

3人分

材料

ビーツ(中くらいのもの) 1個

(ビーツはロシアでポピュラーな野菜ですが、最近は日本でもよくスーパーや田舎のマルシェなどで見かけるようになりました。食物繊維が豊富でカロリーが少なく、栄養豊富なので、とても健康的な野菜です。見かけたら、ぜひ買って試してみてください!)

紫玉ねぎ 4分の1

きゅうり 1個

ズッキーニ 100グラムくらい

オリーブ油 大匙4

パセリ 一掴み

塩 小さじ4分の一

1.ビーツをむいて8つに切る。

2.オーブン対応のステンレス重層鍋(ビタクラフトダブルグリル、ジオ等)に入れて、水を100cc 程度入れます(水を入れるのは焦げ付き防止のためです)。

3・蓋をして、オーブンに入れ、200℃で1時間焼きます。

4.出来上がったら、ビーツと残りの材料を全てブレンダー(Vitamix等)に入れ、攪拌する。

5.綺麗に盛り付けていただきましょう!

私はVitamixという米国製のブレンダーを使っています。

プロの料理人なら誰でも知っている、強力・頑丈なブレンダーで、野菜の細胞までしっかりと粉砕するので、とてもクリーミーなスープやディップ、スムージー等を作ることが出来、パレオダイエットには欠かせない機器です。

日本でも輸入品が販売されていますが、米国のアマゾンから個人輸入でもっと安価に購入することも可能です。

私は米国から取り寄せましたが、両国の電圧がほとんど変わらないため、日本でも全く問題なく使えています。

以下のリンクから、どれが安いか、比べてみてくださいね。

☆☆☆

日本のアマゾンでVitamixを見る

米国のアマゾンでVitamixを見る

オーガニック・ココナッツオイル473mlが1000円以下!
安価な自然食品を米国の現地価格で直輸入できます。
40ドル(約5千円)以上で送料無料(それ以下は送料400円)。
このリンクから入ると、初回利用で10ドル値引きキャンペーン中!(40ドル以上購入の場合)

ディノス特別0.9Lセット Vitamix バイタミックス 0.9Lコンテナ

価格:79,920円
(2015/8/18 21:09時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA